Vorwerk

ロボット掃除機「コーボルトVR300」 サーバー接続障害の対応について(第1弾:Wi-Fi接続が可能の場合)

コーボルトVR300ご利用の皆様へ

先日よりご案内しておりました、コーボルトVR300のサーバー接続障害につきまして、ご利用の皆様には大変なご不便ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。今般の障害が、想定していたよりも大がかりなものになっており、改善とテストを試みている中でこのようなお時間をいただく事となってしまってしまい誠に恐縮でございます。

そのような中、本日フォアベルク社より、対応第一弾として、まずはWi-Fiに接続ができている状態のVR300についての報告が参りましたので以下ご案内いたします。

■対象

Wi-Fi経由にて接続可能のVR300

■対応

上記対象のVR300の場合、コーボルトロボットアプリの修正版最新データ(4.6.0-98)のインストール案内がご登録のスマートデバイス経由で自動的に参ります。そのガイダンスに沿って、データを最新版にアップデートしてください。(このアップデートに最大5分以上かかる場合もありますのでその間通信の遮断等せず完了までそのままお待ちください)

■データアップデート後

通常のご使用(フロアプラン・タイマー等)が可能になります。

以上、まず対応第1弾としてご案内申し上げます。

尚VR300本体のリセットをしてしまった場合の対応につきましては、情報が入り次第追って第2弾としてすぐご案内いたしますので、大変恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。