Vorwerk

ロボット掃除機「コーボルトVR300」 サーバー接続障害の対応について(第2弾:VR300がWi-Fiと接続されていない場合)

コーボルトVR300ご利用の皆様へ

先日よりご案内しておりました、コーボルトVR300のサーバー接続障害につきまして、ご利用の皆様には大変なご不便ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。今般の障害が、想定していたよりも大がかりなものになっており、改善とテストを試みている中でこのようなお時間をいただく事となってしまってしまい誠に恐縮でございます。

本日現在サーバー自体の障害につきましては復旧しておりますことをまずご報告申し上げます。そして先般お送りした第一弾につづきまして、第二弾(新規購入・本体をリセットしている場合)の対応につきましてVorwerk社より報告が参りましたので以下ご案内いたします。

■対象

Wi-Fi経由にて接続されていないVR300(新規購入・本体をリセットしている場合)

■対応

上記対象のVR300の場合、自動的なアップデートがされない為、VR300本体に手動で修正最新版のデータを読み込ませる必要があります。その場合、以下の3つが必要となります。

  1. 修正最新版データ(4.6.0-98)
  2. 1をインストールするUSBスティック
  3. 2をVR300本体に接続し読み込ませるUSBアダプタ

修正最新版データのダウンロード、ソフトウェアアップデートの手順につきましては、以下よりご確認いただけます。

コーボルトVR300 ソフトウェアアップデート

※また3のUSBアダプタをお持ちでない場合、弊社までご連絡ください。
(0120-26-8888:コーボルトジャパン株式会社 サービスセンター)

■VR300本体へのデータアップデート後

コーボルトロボットアプリと接続して、通常のご使用(フロアプラン・タイマー等)が可能になります。

以上、対応第2弾としてご案内申し上げます。

重ねまして、この度はご不便ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
同様の事態を招かぬよう再発防止にむけて全力をあげて取り組んで参ります。
今度とも深いご理解と変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。