ロボット掃除機コーボルトVR300サーバー接続不具合について
コーボルトVR300ご利用の皆様
本日現在、日本を含めた世界各国レベルにおいてフォアベルク社のマザーサーバーに接続不具合が発生している旨同社より報告がありました。
このことにより以下の機能が妨げられている状況となっております。
- ロボットの新規登録、またはオフライン状態のロボットの再接続
- すでに登録のフロアプランを用いたクリーニング(起動すると終了音がして作動しない)
- すでに登録のフロアプランが呼び出せない
- 登録済ロボットの削除
※VR300本体のボタン操作での手動クリーニングは可能となっておりますが、この場合アプリで設定していたNo-goライン等は無効になります。
ロボット本体の故障ではなくサーバー上の接続不具合になりますので、まずはロボット本体をリセットせずにお待ちくださいますようお願い申し上げます。(追って接続アップデートのご案内をお届けする事になるかと存じます)
皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に恐れ入りますが、本件につきまして最優先で復旧作業を進めている旨フォアベルク社からも連絡を受けております。
復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。