Vorwerk

ロボット掃除機「コーボルトVR300」 サーバー接続障害の対応について

コーボルトVR300ご利用の皆様へ

先日よりご案内しておりました、コーボルトVR300のサーバー接続障害につきまして、ご利用の皆様には大変なご不便ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。Vorwerk社より対応方法の報告が参りましたので以下ご案内いたします。

A:ロボット本体のリセットを行っていない場合

■対象

ロボット本体のリセットを行っていないWi-Fi経由にて接続可能のVR300

■対応

上記対象のVR300の場合、コーボルトロボットアプリの修正版最新データ(4.6.1_102)のインストール案内がご登録のスマートデバイス経由で自動的に参ります。そのガイダンスに沿って、データを最新版にアップデートしてください。(このアップデートに最大5分以上かかる場合もありますのでその間通信の遮断等せず完了までそのままお待ちください)

■データアップデート後

通常のご使用(フロアプラン・タイマー等)が可能になります。

B:ロボット本体のリセットを行った場合

■対象

Wi-Fi経由にて接続されていないVR300(新規購入・本体をリセットしている場合)

■対応

上記対象のVR300の場合、自動的なアップデートがされない為、VR300本体に手動で修正最新版のデータを読み込ませる必要があります。その場合、以下の3つが必要となります。

  1. 修正最新版データ(4.6.1_102)
  2. 1をインストールするUSBメモリスティック
  3. 2をVR300本体に接続し読み込ませるUSBケーブル

アップデートの手順につきましては、以下よりご確認いただけます。
https://www.vorwerk.co.jp/service/vr300-updater.html

23をお手持ちでない場合、弊社までご連絡ください。
(0120-26-8888:コーボルトジャパン(株)サービスセンター)

■VR300本体へのデータアップデート後

コーボルトロボットアプリと接続して、通常のご使用(フロアプラン・タイマー等)が可能になります。

以上、対応方法としてご案内申し上げます。

重ねまして、この度はご不便ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
同様の事態を招かぬよう再発防止にむけて全力をあげて取り組んで参ります。今後とも深いご理解と変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

コーボルトジャパン株式会社